よく足を運ばせてもらってる和食屋さんに見慣れないスタッフがいて話してみると
中国からの留学生で中国の話やら中華料理の話になって
中国人が食べても美味しい中華料理のお店を聞いたら「私がこことは別にもう1つ働いてる店美味しいですよ」
と教えてくれたので行ってみました

場所は本町のオフィス街 その名も「香園」
中国の瀋陽の家庭料理を出すお店

画像 025

大きな本屋紀伊国屋のすぐ近くにあります

中国人の方が美味しいというのだから期待は膨らみます

今回は火鍋も食べたかったので夜に行きました
メニューもたくさんあってどれにしようか悩んだあげく
エビチリ、豚肉を特製のソースで炒めたものを北京ダックを食べる時に包んだりするような皮で巻いて食べるもの、
ジャガイモとか春雨を炒めたもの、水餃子、火鍋といった感じ

画像 018

画像 020

画像 023

画像 024

画像 022

火鍋はタレにつけて食べるんですけどこのタレが3種類から選べるようになっていて腐乳が入るほんのり甘い物と
腐乳に少し唐辛子ベースの辛いものが入る中辛と腐乳と唐辛子ベースのものがたくさん入る激辛と選べます

画像 010

画像 017

画像 008

3人で食べに行ってたので全種類注文して食べ比べ。
もちろん僕は激辛♪

どれもこれも美味しかったですけどやっぱり火鍋が1番美味しかったです
火鍋は食べてみる価値はあると思いますよ

寒い日に辛くて熱いもの食べて汗かくのもいいと思います
これから忘年会が増えます

太らないようにしないとね 笑

香園はこちら
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1013-d7a76c50