2009.12.02 日の出製麺所
実は今嫁とリヒトが実家に帰っていましてリヒトにも会えるし讃岐うどんも食べれるということで
ちょこっと香川に足運んでました

リヒトは相変わらず元気でだいぶやんちゃでした

nakablog09120201.jpg

足を運んだうどん屋さんは香川の坂出にある1日1時間しか開店しないお店「日の出製麺所」
大分行列が予想されるので早めに車で出発
11時30分オープンで12時30分にクローズなんですけど11時には行っておかないと行列に並ぶ破目になります

少し道に迷いながらも何とか到着したら案外行列は少なくてすんなりと入って待った時間は10分位?

画像 040


冷たいのと温かいのそして釜玉。3つ注文して350円!安っ!
ネギは自分でハサミで切ってお好みで

画像 043

画像 041

画像 045

画像 044

僕は冷たいのをぶっかけにしたのと釜玉を
嫁は温かいのをかけにしてました

麺もすごく美味しくて好みの感じだしかけの出汁がすご~く美味しかったですよ
もっと食べたい気持ちを抑えお土産を自分用に購入

いつも讃岐うどん食べて帰ってきて2日か3日後には食べたくなるんですよね
だから自分用にお土産です 笑

リヒトがお土産袋を持つとうるさいので持たせたあげると嬉しそうに引きずって歩いていました 笑
最近は何でも袋見ると持ちたがります
たぶん親の真似してるのか、もってあげると言っているんでしょうね

nakablog09120202.jpg

nakablog09120203.jpg

日の出製麺所はこちら
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1014-5e78ef9e