2009.12.04 CALERA
カリフォルニアのロマネコンティと言われているワインがある

ロマネコンティと言えばワインを知らない方でも名前くらいは聞いたことあるくらい有名なお酒
ブルゴーニュ地方のピノノワールの代名詞的ワインです

世界で最も高い値段で取引される事でも有名で、1年間に平均して6000本くらいしか作られず
庶民には手の届かない高価なワインです
安くても数十万しますし高いので300万くらいします
1本750mlで三桁行くんだからワインは本当恐ろしいです

そんな中カリフォルニアのワインでCALERAというワインがあるんですけど、カリフォルニアのロマネコンティ
とか言われています

ロマネコンティ飲んだ事ないですけどCALERAなら飲める!
という事でロマネコンティのテイストだけでも味わえたらと思って買ってみたんです

まぁただの興味本位です 笑

画像 001

ロマネコンティはこんな感じなんかな?とか考えながら飲みましたけど
実際飲んだ事がないのでなんともなんて感想言っていいのやら 笑

比較的口当たりがやわらかくクセの少ないワインでしたね
っていうかロマネコンティ飲んでみたいですよね
まぁこの先飲めるようになれるように頑張るしかないですよね 笑
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1017-ad5a6d94