2010.01.06 たも屋 
香川のうどんは1年の中で年明けの1月から1月の中頃まで食べれる年明けうどんなるものがあって
麺が紅白になっているんです

白いうどんの麺と麺にミディートマトを練りこんだうっすらと紅色のほのかに香る麺がまざっています
僕は年明けうどんは初体験だったのでちょっとワクワクです

というわけで年明けから讃岐うどんです
お店は「たも屋」

2009年12月 184


店主がテレビチャンピオンの全国うどん職人選手権に讃岐代表として出場した事でも有名で
店内にはその時のアイテムが額に入れて飾られています
店内は大人気で人があふれていました
行列です!!

2009年12月 187

2009年12月 185

2009年12月 186


僕は2種類食べたかったので冷かけと釜揚げうどんトッピングに揚げたての鯛の練り物天
嫁と嫁のお母さんはかけうどん トッピングはコロッケとおにぎりです

2009年12月 188

2009年12月 189

2009年12月 190

2009年12月 193

2009年12月 195


トマト麺はほのかに香りが感じれてこれが年明けうどんかと感激
鯛天も熱々だったので美味しかったですよ

2杯食べたけどまだまだ食べれそうでした
新年早々うどん!さすが讃岐です


たも屋はこちら


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1031-be78c090