ビールが好きだ
日本の地ビールが好きだ
ベルギービールはもっと好きだ

少し前に飲んだブルージュトリプルというベルギービール

2009年12月 130


もやしもんという漫画をお客様に頂いてその漫画がちょっと変わっていて面白い
主人公はあらゆる菌が見えるという設定
8巻はビールの話し。特に地ビールに密着したストーリーになっていて
日本各地の地ビールが出てくる
その中でベルギービールが紹介されるシーンがあって
このブルージュトリプルはそのストーリーの中で大絶賛されている

ちょっと気になって取り寄せてみました
ネットでの情報なので確かではないのですがここの会社が潰れたか吸収されたかで
飲むことが出来るのは世界にある在庫分限りだそうです
本当かどうかは調べてないけど、そうだとしたらこれからかなり希少価値が出てくることでしょうね

蜂蜜のような甘さと香りがほのかにしアルコールも8,2%と少し高めですがアルコールが高いような感じは一切しません

すごくバランスが良くて大好きな感じです
お取り寄せできたらしてみてください
ビール好きにはオススメですよ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1040-bc92a0a4