お酒が好きなので色んなお酒の原理が気になります
赤ワインのその中の一つ

いつも大好きで赤ワイン飲んでるけどどうやって赤ワインが作られてるかは知らなかった
知らない事にはいつも興味がわきます

知らない事が悔しいと言うか興味がある事に対しては貪欲に知識を身につけたい

そんなこんなで赤ワインの作り方がわかったので自分で作ってみました

濃縮還元ではなくてぶどうの果実をしぼっただけの純粋なジュースに赤ワイン用の酵母を加えて寝かせます

中ワイン01

中ワイン02

中ワイン03

後は時間と温度のバランス
寝かせ方は樽で寝かせたい所ですがそれは無理なので
せめてラベル自分で作って自己満足に浸ってます

その名もNAKA WINE!

中ワイン05

中ワイン04


そのままの名前ですが自己満足なのでよしとします 笑

美味しいワインなら購入をオススメしますが自己満足なら自家製かな?
ワインを楽しく飲む一つのアイデアにはなるかもですね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1056-1c4cdf67