17世紀ごろのスペインの修道院で考案されたお菓子ポルポローネ
このお菓子が大好きではじめて食べたときは感動したものです

そんなポルポローネを好きな時に食べたくて自分で作ってみました
すごく手間のかかる工程が多いだけに時間はかかるんですがすごく美味しく焼き上がるので
ぜひ一度食べてほしいものです

粉をふるってオーブンで空焼きにしたり寝かせたり凍らせてから焼いたりと
出来上がるまでのワクワク感を演出してくれます

食べてみた感想は、とんでもなく美味しい!!です
皆さんにも食べてもらいたいですね

やっぱり何でも手作りが一番ですね

IMG_7052.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7056.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7062.jpg

IMG_7065.jpg

IMG_7066.jpg




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1129-e1e2c105