ウィスキー好きとして必ず知ることになるのはスコットランドのアイラ島のウィスキー
こればかりは語らずにはいられない

人口も3500人くらいの小さな島である
そんな小さな小さな島が世界的に有名なのはこの島で作られるウィスキーがあまりにも美味しいことからだろう

カリーラ、アードベック、ラガヴーリン、ラフロイグ、ボウモア……
あまりにも有名なウィスキー達
今日はそん中でも僕の大好きなウィスキーの紹介

アードベッグ
ピート香の素晴らしいアイラの中でも特に煙臭の個性が強いウィスキーです
値段もそこそこしますがこの香りを味わうとこれぞウィスキーと思ってしまうのです

アードベッグ

アードベッグ02

このウィスキーを飲みながら村上春樹の「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」を読む

もしも

こんなに贅沢でリラックスできる時間もないだろうな
本の内容は村上春樹がアイルランドやアイラ島などを旅行しながら色んなパブでお酒やウィスキーを楽しむ
何とも優雅な旅行記です

自分もいつかこんな旅行がしたい!と思わせてくれるような内容になっています
アイラ島のウィスキーと村上春樹
ぜひともオススメしたい時間の過ごし方ですね

今回はアードベッグのアリー ナム ビーストです
おすすめですよ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1139-dfe2c981