家の近くのおいしいと噂のタンタン麺屋さんへ行ってきました
「ちー坊のタンタン麺」という名前で元々は福岡に本店があるお店の
大阪初店舗が阿波座にできたのです

タンタン麺も何種類かあって今回は黒ごまタンタン麺をチョイスしました
サイドに餃子、ルーローハンという台湾系のぶた飯を注文

ちなみにメニューはこんな感じ

ちー04

ちー05


麺も中細ちぢれ麺か中太ストレート麺か選べたので中細ちぢれ麺を選択

ちー01

ちー02

ちー03

個人的にすごく黒ごまのスープがドストライクでおいしかったです
美味しかったのでついつい違う麺の中太ストレート麺を替え玉しちゃいました

ちー06

ビールも飲んだのでお腹いっぱいです
麺は個人的には中細ちぢれ麺が好み

次は違う味のタンタン麺にも挑戦したいな
誰か一緒に行きましょう!

ちー坊のタンタン麺

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1257-6346a42b