2011.06.02 参観日
今日は息子リヒトの保育所の参観日
たまたまお店の定休日に参観日だったので運良く行く事ができました

親になって初の参観日
もちろんリヒトにとっても初の参観日です

まぁ参観日と言っても遊んでる所を親に見てもらうといった感じなんですけどね

保育所で仲良くしてもらってるこうのすけくんと一緒に手をつないでみんなで歌を歌ったり
踊ったりと終始微笑ましい

参観日01

尻餅をつくお遊びはもうみんな大はしゃぎです

参観日02

リヒトはママともダンスできて嬉しそうにしてました

参観日03

バナナ組のお部屋には子供達が作った傘やカタツムリが飾ってあって
リヒトの作ったものを探して見つけた時は嬉しかったな
普段知れない保育所での息子が見れてよかった

参観日04

参観日05

絵本を読んでもらった後は家族でお遊び
リヒトは小麦粉で作った粘土がお気に入りでした

参観日06

参観日07

最後はみんなで給食

参観日08

親も給食を試食させてくれたり給食室の栄養士さんからの説明があったりと
本当しっかりとした内容で安心しました

子供がすくすくと育つ環境
たくさんのお友達に囲まれて
にぎやかで楽しそうでした

ちょっとずつ子供の行事が増えていきそうです
出れる事なら出たいですよね

今日は楽しかった
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1276-3d2ad53b