中家で恒例のお昼から集まって飲んで食べてのお食事会
今回はいつもとは少し趣向をかえまして
アジアフード限定パーティーです

みんなすごく気合入ってて毎回すごく楽しいパーティーになります

今回はこんな料理が集まりました

春菊のサラダ 

asia01.jpg

韓国のりがアクセントになっててすごく美味しかったです
さっぱりなのでパクパクいけちゃいます

豚肉のココナッツ煮込み

asia02.jpg

豚肉やわらかくて美味しかった~
ココナッツの風味がとてもよかった


嫁も頑張ってつくってました
生春巻きと台湾風ちまきの2品

asia03.jpg

asia07.jpg

生春巻きも人気で美味しかったし
僕的にはこのちまきがすごくヒット!
笹の葉に包んで嫁も苦戦してましたが味はとっても美味しかったです
これは中家の定番メニューにしたいくらい

僕が作ったのは餃子
焼き餃子と水餃子の2品を作りました

asia05.jpg

asia06.jpg

もちろん皮もタレも手作りですよ
もちもちで美味しいです

アジアンチャーシュー

asia04.jpg

これも甘辛くて癖になる味
あっ!レシピ聞くの忘れてた!
美味しかったです

みんな飲んで食べて終始にぎやかで楽しかった

asia08.jpg

パーティーが終盤にさしかかったところでチーズケーキの登場!

ケーキにはろうそくが刺さっててバースデーソング♪
誰の誕生日かな?とか思って一緒に歌っていたら

パーティーに参加しているメンバーに5月6月生まれが多かったので
合同バースデーケーキらしいです

asia13.jpg

asia12.jpg

代表してそらちゃんとリヒトに消してもらいました

リヒトはリボンを付けてもらってましたよ

asia11.jpg

子供達はすごく仲良しで走り回ってきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいました
たぶんリヒトはそらちゃんが好きなのかな?
すぐにくっつきにいきます

asia09.jpg

アジアンパーティー楽しすぎました
美味しかったし楽しかったので次もアジアンパーティーにしようと思います
嫁にはアジアンフードの料理教室にでも通ってもらおうかしら?


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1277-d1139889