農林会館のすぐ近くにタイ屋台rachaというお店があって
前から少し気になっていたので行ってきました

最近すごくアジアな口というか
アジア料理がすごく食べたくなるんです

この日もカオマンガイが食べたくて「そういえばあそこに……」的な感じで
のりで行っちゃいました

お店はこんな感じ

racha07.jpg

店の前にはメニューが書いています

racha01.jpg

racha02.jpg

お昼は3種類で
カオマンガイ、パッタイ、日替わりぶっかけです

もちろんこの日はカオマンガイ食べたかったので
カオマンガイとシンハービール

racha04.jpg

racha03.jpg

内装もそうだけどタイを思い出す
そしてテンションあがる

お店のお姉さんが店内に入ると「いらっしゃいませ~ ขอบคุณค่ะ(コープ・クン・カー)」と
タイ語でお出迎えしてくれます

このお姉さんのタイ語の発音がすごく現地の方と発音一緒ですごくタイを感じれるんですよね~
それでさらにテンションあがるんです

カオマンガイ美味しかったのでパッタイも追加注文
もちろんビールも追加で2本目はチャーンビール
タイではすごくポピュラーなビールです

racha06.jpg

racha05.jpg

使ってるお皿のピンク色とかそこここにタイのエッセンスを感じて嬉しくなります

次は夜行ってみたいな

タイ屋台racha


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1310-d7fbb6d1