神戸にタイ料理を食べにいってきました
前から噂は聞いていたんですけど初訪問です

仲良しのかけはしさんとモリケンさん夫妻とお食事会です

まずメニュー見てびっくりしたんですけど
すごく本格的にタイ料理というか
僕がタイへ行った時に食べたものがほとんどある!

しかもタイで食べてすごく感動した蒸し春巻きまであって期待はかなり膨らみます
タイで蒸し春巻き食べてから色んなタイ料理屋さんで蒸し春巻き探すんですけど
結局出会えずだったので嬉しいです

しかも4人なのでたくさん注文できてよかったです

barn01.jpg

1品目はやっぱり蒸し春巻き!
皮を蒸しててもちもちなんです
あ~タイを思い出していきたくなる

barn02.jpg

これもタイではポピュラーな生エビのマリネ的なものクンチェーナンプラー
ピリピリっと唐辛子とニンニクとナンプラーがきいててすごく美味しいです
初めてタイへ行ったときにカンタロウに連れて行ってもらった中華街で食べてから大好きになりました
これまたタイを思い出す

barn03.jpg

定番の空芯采の炒め物
言うまでもなくアジアの野菜としては日本以外ではすごく食べられてる料理ですよね
美味しくない訳がありません!

barn04.jpg

これはタイの屋台でよく売られてるコームヤーン
豚肉を炭火で焼いて甘辛いタレがかかってるんです
これもタイでよくビールと一緒に合わせてました
く~タイ行きて~

barn06.jpg

タイの屋台料理の代表格ソムタム!
イサーン料理といって青唐辛子を使った辛い料理でタイの東北地方の料理として有名です
これに餅米を合わせて食べるのがタイ人の食べ方なんですけどこの日は餅米売り切れてました 涙

barn05.jpg

これもイサーン料理で有名なラープ
一応サラダなんですけど豚のひき肉とパクチー、タマネギと和えたパンチの効いたサラダです
これもタイでよく食べてました
美味しすぎて感動です

barn07.jpg

そして最もタイの屋台料理で知名度の高いパッタイ
タイの焼きそばです
タイではいたるところで口にできます

barn08.jpg

これもタイではよく食べられてる料理で
インスタントラーメンを使った料理なんです
ただ味付けは抜群で麺がインスタントだなんて思えないくらいのクオリティーです
タイで食べる味にすごく近い気がします

barn09.jpg

タイのレストランで食べれるような料理もありました
ソフトシェルクラブ!
脱皮した直後のエビを揚げたもので殻まで柔らかくて全部食べれるんですよ
日本で食べれると思わなかったから思わず注文しました!

barn10.jpg

最後はもちろん〆の麺!
もうお腹ははち切れんばかりですけど美味しゅうございました
また絶対来たいです
誰か一緒に行きませんか?

バーンソムデット


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1314-5fa9b152