前から気になってたお店へ行ってきました
「亜州食堂チョウク」福島の外れにあるお店です

chowk01.jpg


亜州食堂というだけあって色んなアジア料理が食べれます
毎日食べれるメニューで言うとミールスが定番

南インドの庶民の昼食として食べられてるみたいです
バナナの葉っぱにのってるカレー料理って言ったらみなさんテレビで見たことあるんじゃないでしょうか?

曜日によって日替わり定食があって月曜日はタイの屋台飯3種盛りがあってこれも激しく惹かれたんですが
この日はどうしてもミールスが食べたかったのでミールスをチョイス

ちなみにメニューはこんな感じです

chowk03.jpg

トッピングも色々あって迷ったあげくトッピング全部注文しました

ご飯が届くまで店内にあるアジアの本を見ながらシンハービール

chowk02.jpg

ぷはーと言いたい気持ちをぐっとこらえながらビールを飲んでいるとミールスとトッピングがやってきました

chowk05.jpg

chowk04.jpg

初めて来たことを伝えたら食べ方まで丁寧に教えていただいてなんと親切だこと

味もすごく美味しかったし結構ヘルシーな感じもしたから
今度は嫁でも連れて行こうと思います

気になる方は足運んでみてくださいね~

亜州食堂チョウク

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1318-ca3e4aca