2011.08.29 宝石
久しぶりに感動するカレー食べました

今年の春にオープンして間もないお店なんですけどすでに行列がだきるお店になっています
お店の名前は「宝石」すごく個性的ですよね

宝石01


お昼のみの営業で土日は基本休みです

宝石04


毎日一種類の日替わりカレーのシステムでチキン、ポーク、ラムキーマなどがあります

女主人お一人で切り盛りされていてバタバタしてるんですけどとても丁寧な対応がとても気持ちがいいです

スパイスもその日の朝に挽いた朝挽きでお店にはこんなメッセージが書かれています

「香りや体を温める効果の高い精油成分を極力発揮させないよう、毎朝挽きたてのスパイスを使用し、あえて強い風味に仕上げています。
カレーには、砂糖、はちみつ等の糖類、果物、小麦粉、旨味調味料の類は使用していません。
大量の材料でとったラーメン並の濃厚の出汁を使用し、味付けは塩のみです。
肉類から出る以外の油脂量は最小限にしています。
食後のお皿のあぶらもぬるま湯でさらりと流れます。」

期待は膨らむばかりですよね

この日のカレーは砂肝入り激辛チキンカレー

宝石02

宝石03



北浜のカシミールのように少量ずつ小分けにスパイスいれながら作るのでものすごくお店の回転は悪いですが待ってでも食べたいと思わせてくれるだけの価値はありますね

付け合わせのピクルス、スクランブルエッグも美味しいです

個人的にはドストライクなカレーです
また何度も足運びそうな気がします

次はラムキーマが食べたいな
カレー好きは足運んで下さいね

宝石
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1330-50ebd718