2011.09.08 中国茶房8
面白い中華料理のお店に行ってきました
店名には「北京ダック専門 中国茶房8」と書いてるんですが

メニューもビックリするくらいの数があって注文決定まですごく悩みます
水餃子だけでも30種類あるんです!!

場所もすごくわかりやすくて年中無休の24時間営業でかなり便利です

場所は心斎橋のH&Mのビルの上
とてもわかりやすいです

何がビックリってメニューの数だけではなくて前菜や副菜の値段がビックリする位安いのに
そこそこ美味しいんです

だから後輩アシスタントにはもちろんおすすめだし大勢つれてご飯行くときには重宝するお店ですよね

ピータンなんと210円

sabou01.jpg

豚足210円!!

sabou02.jpg

水餃子3つで105円!!
この日はエビの水餃子と貝柱の水餃子にしました

sabou04.jpg

sabou05.jpg

空芯采の炒め物は本格的なお味でおすすめですよ
これは多分980円だったかな?

sabou03.jpg

小龍包も焼きと蒸しと選べます
今回は蒸しで

sabou06.jpg

北京ダックは注文してから25分調理にかかるらしいですよ
目の前でコックさんがさばいてくれます

sabou07.jpg

sabou10.jpg

sabou11.jpg

ネギやキュウリ3種類のソースをつけて皮に包んでいただきます

sabou12.jpg

sabou08.jpg

sabou09.jpg

ソースは辛いタレと甘いタレとフルーティーなソース3種類

北京ダックの残ったお肉は炒め物にして出してくれて骨はスープにしてくれます

sabou14.jpg

sabou13.jpg

北京ダックも1羽で1800gあって3680円です やすぅ~
興味ある方行ってみてくださいね!

中国茶房8
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1335-1f0ffd1d