おいしい食事にありつけて上機嫌の2人は街をぶらぶらする事にして
ドンコイ通り周辺をぷらぷら

ビンコムセンターという大きなショッピングモールがあるので入ってみたところ
ベトナムにGAPがあったので入ってみました
ニューオープンしたばかりで店内に無料でベトナムコーヒー配ってたので飲んでみました

2011101401.jpg


GAPでベトナムコーヒーも乙なものだと感じながら
ベトナム限定商品とかないかなぁとか無駄な期待を描きはしましたが
やはりそこまで調子良く行くものではないですよね

ビンコムセンターをぶらぶらしたもののベトナムだけあってか
そんなに惹かれる洋服はなく

夜にはたまたまベトナムに同じタイミングできている原ちゃんと一緒に食事をしようという事になっていたので
それまでにもう1軒行っておきたい店があったので早速行ってみる事にしました

ここはベトナムに行く前から絶対に行ってみたかったお店クアンラウゼー218
ヤギ肉の焼肉とお鍋が食べれます
ベトナムナビでも紹介されていて必ず行こうと思っていたのです

2011101402.jpg

まずはビール飲みながら待ちます

2011101403.jpg

夕方位からすごく混み合う店みたいですが行ったのはまだ昼15時くらい
お店はオープンしていますがお客さんは僕たちだけです

2011101404.jpg

ヤギのお肉は肩のお肉とおっぱいのお肉の2種類
なかでもおっぱいのお肉はすごく美味しいと評判です

2011101405.jpg

野菜も一緒に付いてきて焼いた後のお肉を包んで食べます

2011101406.jpg

焼き方をわからないでいるとお店のお兄さんが優しくて焼いてくれる事になりました

2011101407.jpg

ヤギのお肉というと日本ではなじみがなく敬遠されがちですが
とっても美味しくて臭みも全然ないですし
おっぱいのお肉はとろけるよな口当たりで経験した事ない美味しさでした

2011101408.jpg

焼肉を食べ終えお鍋を注文
これもヤギ肉のお鍋です

2011101409.jpg

2011101410.jpg

2011101412.jpg


お肉と野菜と麺を入れて火が通ればつけダレにつけて食べます

2011101413.jpg

お店の方に僕の持っていったリアルなベトナムグルメの本を見せたら喜んで食い入るように見てました

2011101411.jpg

こういう半分外で食べる感じがアジアのグルメの醍醐味でもありますよね
気分最高!

2011101414.jpg

ベトナムナビで紹介されてる記事はこちらをクリック


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1351-08706833