ホテルでまったりした後に市場へくり出した
嫁から頼まれていたお土産もゲットできてほっとして市場を後に

2011101701.jpg

今回の旅で食べたいものは本当にたくさんあってそれをひとつずつ消化していく
その間道すがらに食べたい屋台と出会いつまみ食い

だから胃が悲鳴を上げるんです 笑

有名な教会の前でビールを飲み気になる屋台を発見

2011101706.jpg


2011101702.jpg

2011101703.jpg

2011101704.jpg

2011101705.jpg

クレープのようなお好み焼きのようなそんな感じですが
小腹がすいたときのおやつのようなものですかね?
チリソースと生唐辛子が利いていてすごく美味しかったですよ

そのクレープ的なものを食べてるとベトナム人の女性に日本語で話しかけられ
15分くらい立ち話をしておすすめのご飯やさん教えてもらったらなんと日本出る前にチェックしていた超有名店でした

あまりにも有名なんですが口コミサイト見たら酷評されている記事もちらほらであえて行かない事にきめていたお店「クアンアンゴン」

地元のベトナム人が美味しいというんだから間違いないだろうという事で急遽予定を変更してクアンアンゴンに行くことにしました

2011101715.jpg

お店の前につくとわざわざちゃんと僕たちがお店にたどり着いたか心配してバイクで追いかけてくれたベトナム人女性 結局お店の中まで案内してくれて注文までしてくれました
「日本人注文する 出てくるの遅い、私注文する、早い 出てくる わかる?」

まぁこの方に任せた方がいいのだろうなと思い食べたいものを伝え注文してくれました

そしてなぜかその方の妹も一緒に4人で楽しくおしゃべりしながらお食事しました 笑

どうしても本場ベトナムで食べたかったバインセオ

2011101707.jpg

2011101708.jpg

とにかくベトナムの方は野菜をよく食べるのでヘルシーです

2011101709.jpg

これはバインセオに似たものでベトナムの方が食べてました
味もバインセオに似て美味しかったですよ

2011101710.jpg

そしてフォー 意外とベトナム人はフォー食べないとか?
ブンとかフーティウ好きも多いみたいです

2011101711.jpg

お店の壁沿いには調理するところが見えるようになっていて直接目で見て指さしでメニューを見なくても注文する事ができるので観光客にもすごく人気店なんです

そしてそこを歩いて気になった揚げ春巻きを指さしで注文しました

2011101713.jpg

デザートもおいしくてベトナム人の方が食べてたおすすめのものをもらって食べました

2011101714.jpg

ベトナムは本当物価が安くてこれにビール飲んで1400円くらいだったかな?
安さには慣れてきたつもりでいてもお会計のときにいつもビックリします
「安~!」これがベトナムでの口癖になる位

ベトナムの方とのおしゃべりもすごく楽しかった
偶然の出会い、旅の醍醐味ですよね

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1355-aca193b9