ベトナム3日目の朝やはり美味しいバインミーが食べたくて
持っていったベトナム飯の本に大絶賛されているお店があって
昨日食べたニューランより格段上と評価されていた

3年ベトナムに住んでる方がそう言ってるのだからぜひとも行きたくなって
てくてく地図を頼りにたどり着いたがお店は休み 涙

だけどお店のまん前で屋台のバインミーのお店があって
よく見るともう1冊持っていったベトナム本にこの屋台の写真が載っていて
屋台のお母さんは「これ私よ」言わんとばかりに本を見せてきた

あっ僕と同じ本持ってる!
多分日本の観光客にもらったんでしょうけどなんか面白かったです

2011101807.jpg

早速ひとつ買って近くの屋台喫茶でベトナムコーヒー飲みながらかぶりつきました

2011101808.jpg

2011101810.jpg

2011101809.jpg

これがまぁうまいのなんのって!昨日食べたニューランのバインミーがかすんで見えるくらいに美味しかったです
あまりにも衝撃的な美味しさに食べ終えてからもう一度引き返して今度はテイクアウト用に買ってしまいました

本格的なバインミーのお店日本にもできたらいいのにな
絶対日本人好きな味ですよ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1357-03b384a7