なんだかんだベトナム最終日はあっちに行ったりこっちに来たりとせわしなく動き回りました

予定していたお店が潰れていたり、行きたかった屋台街に行くと夕方以降から賑わうみたいで
ほとんどのお店が準備中だったりと、旅にはつきもののイレギュラーな事態に焦りつつも

最終日だから堪能して帰りたい思いが強く慎重にお店選び
まだまだ行きたいお店リストはあったのでその中からチョイスです

2011101901.jpg

ホアンイエンというベトナムでは比較的高級店
接待に使われる事も多いみたいです

2011101902.jpg

2011101903.jpg

海老をまだ食べてない事に気づき海老系のものを注文
すごく美味しかったけどベトナム最後の飯?という感じになって
もう1軒行く事にしました

ラップ&ロール

2011101904.jpg

ベトナムの春巻き専門店で色んな春巻きを食べれる事ですごく人気のあるお店

2011101905.jpg

メニューもたくさんあってすごく悩みましたが
からし菜で巻いた春巻きと蒸し春巻き、バナナの葉で包んだおこわと焼肉
デザートに栗のタピオカ包みを食べました

2011101906.jpg

2011101907.jpg

2011101908.jpg

2011101909.jpg

全部美味しかったけど餅米と焼肉の組み合わせがすごく美味しくて新鮮でした
食べ過ぎ飲み過ぎとつっこまれそうですが
すごく充実したグルメ旅行でした

アジアの魅力は色あせる事なく更なる期待に心弾みます
来年はどこに行こかな?

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1358-3c5ae3cf