ここの餃子が大好きでよく通ってるお店「元祖 札幌や」
今では後輩スタッフまでお気に入りになっていて、よく休みの前の日に札幌やで遭遇する事もあるくらい

その札幌やで修行されて独立されたお店が、近くにあると聞いて行ってきました

お店の名前は「かじ村」
「札幌や」の餃子はちょっとずつ改良を重ねているので昔の味と今の味では違うらしく
昔出していた餃子の味に近いのが「かじ村」

札幌やの昔出していた餃子に近い味が食べれると知って早速行ったんです

2011112201.jpg

店内に入ってまず気づいたのが自家製ラー油

2011112202.jpg

札幌やと同じく自家製でマグカップに入ってるところまで一緒です

2011112205.jpg

ちなみにこちらは札幌やです

かじ村ではもやしの付きだしだしてくれました

2011112203.jpg

7、8分待って出てきた餃子がこれ!

2011112204.jpg

食欲をそそる焼き加減にテンションあがっちゃいます

味は札幌やの方に聞いていた通り札幌やの餃子とは違い生姜がきいた感じ
大きさは札幌やとほぼ一緒

札幌やの昔の餃子の味と思うとなんか嬉しいです
個人的には進化していった札幌やの餃子の方が好みだけど
かじ村の餃子もすごく美味しくて好きな味

この後は言うまでもなく札幌やに足を運び餃子をはしご

2011112207.jpg

餃子のタレにたっぷりとラー油を入れて美味しく頂きました

2011112206.jpg

札幌や好きな方はかじ村と札幌やはしごするのもいいのでは?
おすすめですよ

札幌や

かじ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1369-aa982255