2011.12.11 かくれんぼ
息子リヒトによく「遊ぼう!」と誘われます

だるまさんが転んだしよ!とか
追いかけっこしよ!とか
ケンカしよ!とか←戦いごっこのこと


その時々でリヒトの遊びたい遊びに付き合うんですが、この前息子がかくれんぼしよ!って言ってきて

鬼を交代でかくれんぼしたんですけど息子の隠れ方が余りにも面白かったので忘れないように綴っておこうと思いまして…



本人はあまりにも上手に隠れてるつもりなんですけど僕は面白いからしばらく気づかないふり
どこかな?どこかな~?いないなぁ?と言うと
頭からかぶってる布製のバックの隙間からしめしめといった顔でこちらの様子をうかがっています

僕は知らないふりですからまたもやどこかな?どこかな~?と部屋を歩きまわっては
何も知らない息子にカメラを向けパシャッと激写

しばらく泳がせておいてみ~つけた!と息子に声をかけると
「みつかっちゃった!パパ見つけるの遅いで!リヒトすごく上手に隠れとったやろ?わからんかったやろ?」と
必死に自慢してきます

僕も調子を合わせ「うんすごいなぁ パパ全然わからんかったわ リヒトすごいな~」というと

息子は「じゃぁもう一回しよ!次パパ隠れてや!リヒト見つけるから」とこんなふうにかくれんぼが
何回か交代して続くのです

頭隠して尻隠さず 
まさにこの事ですね

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1375-679c8ac5