今日は休みで一日中息子と過ごせました

息子が夕方に少し遅めのお昼寝に入って眠りにつく前にカレーが食べたいと言っていたので久しぶりに料理しました

僕はというとスパイシーなカレーが食べたくなったのでまずはスパイスの調合から



今回はいつもの配合とガラッと変えてカレーリーフも使ってみました
いつもは入れないマスタードシードも使ってみた

新しく購入したスパイスもつかってみた

ワクワクしながら調理
玉ねぎ炒めて、ラム肉は包丁でミンチにして



隠し味入れたりしながら
超スパイシーなラムキーマカレーの出来上がり!

ご飯もしゃきっと炊いてカレーに合わせます



同時に息子にもおねだり通りおこちゃまカレー作って一緒に食べました

息子は目覚めるや否や「カレー!」って叫んでました 笑

良い休日過ごしました
年末頑張りますよ~
充電完了です!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1378-c4bc3aad