新年は僕と嫁の実家へ挨拶まわり

2012010101.jpg

2012010102.jpg

無事神社でお参りも済ませ息子もご満悦

もちろんの事ながら嫁の実家香川では楽しみにしていたおうどんです!

まずは嫁のあ母さんが作ってくれたしっぽくうどん

2012010104.jpg

香川では冬の定番として食べられるしっぽくうどん
具沢山で体の芯からあたたまる温かいうどん
生姜がきいていてすごく美味しかったです

今回初めて行ったお店の「しんせい」は嫁の妹の旦那さんがおすすめとの事で
嫁の両親と息子のリヒトの4人で行ってみました

2012010201.jpg

店内は正月だというのにすごい人!人!
香川の方はやはり正月でもうどんを食べるんですね

2012010202.jpg


この日は寒かったので僕は釜揚げうどん
息子には肉うどんとおいなりさんとたこの天ぷら

2012010203.jpg

2012010204.jpg

2012010205.jpg

2012010206.jpg

後から写真見て思ったんですけど
明らかに息子の方がたくさん注文してます
結局たくさん残して僕がたくさん食べたんですけどね

麺は手切りをしているかのように一本一本がねじれて不揃い
最近ではあまり見かけない麺だけにちょっとテンションあがっちゃいました

味もすごく美味しくてお気に入りのうどん屋にランクインです

久々食べた讃岐うどん!やっぱり最高です!

うどん処 しんせい

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1386-486dd753