シンガポールに行ったときに食べたバクテーが食べたくなって作ってみた
肉骨茶と書いてバクテーと読むんですけどマレーシアとかシンガポールで食べられている料理です

漢方薬とかに使われるハーブやスパイスなどを使って中国醤油で煮込んで作るのがバクテーです

ニンニク、シナモン、スターアニス、クローブ、胡椒……
たくさんのスパイスを入れます

薬膳スープって言えちゃうくらいにたくさん色々いれるんですが
仕上がるスープはすごく美味しいんです

まずはスペアリブを一度湯がいて下処理します

2012011701.jpg

2012011702.jpg


たくさんのスパイスが入った鍋にスペアリブを入れてコトコトと煮込んでいきます

2012011703.jpg

最後に塩で味を整えて完成!

色んな風味とスペアリブからでる出汁がいい感じにマッチして最高に美味しく仕上がっています
薬膳料理なので体にも良いんですよ

2012011704.jpg

森田と東野も大絶賛で作り甲斐がありました

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1388-a8f2835f