2012.01.24 誕生日
1月24日は嫁の誕生日
今年は嫁が30歳ということもあってちょっといつもとは違った特別な誕生日にしてあげたかった

だけど気持ちだけが先走りどうしたら喜んでもらえるか考えても、どうしても僕の視点から考えたものなので
僕ならされて嬉しい誕生日企画になってしまう

だから嫁ならどうされたら嬉しいか考えてみた
ことごとく僕たち夫婦は感覚という点で美意識が食い違う

お酒が大好きな僕、お酒を一滴も飲まない嫁
夜型な僕、朝型な嫁
大食いな僕、少食な嫁
雑食な僕、健康志向な嫁

ストレスが溜まれば飲み食いに走る僕
ストレスが溜まればジョギングに出る嫁

走ることに魅力を感じない僕がさりげなく嫁に提案
「明日、リヒト保育所に送り届けに行った後一緒にジョギングしよっか?」

やはり嫁はビックリして第一声は「どうしたん?」
「やっぱり最近太ってきてること気にしてるんちゃうん?」とまでいわれる始末 笑

嫁と共通の趣味が欲しいとずっと思ってて性格や好きなことが違い過ぎて無理だと諦めてたけど
こちら側から歩み寄って理解してみようと思って行動に移してみた

一緒に走ってる時間
小言を交わしながら息を切らしながらも横目で嫁を見ると少し嬉しそうな感じが伝わって僕も嬉しかった
勢い余って来週のジョギングまで約束してしまった 笑

朝から30分くらい近所をジョギングし30分ウォーキング
計1時間を費やしお昼からは僕が大好きなレストラン ラ バッロッタへ!

楽しい時間は瞬く間にすぎ
休日の開放感と充実感も加わりとても幸せな時間が過ごせました











料理も星山シェフに感謝です
嫁も終始感激!おいしい料理が良い時間を演出してくれました

食事をした後は映画を見たけど
僕のチョイスが悪く後味はイマイチ 笑

まぁそんな全て上手くは行かないですよね

このあと用意してるサプライズ!嫁はまだ知りません
喜んでくれるかな?



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1390-540109f7