2012.01.25 料理
ローストビーフ作りました

夜からせっせと仕込んでオーブンで焼き上がる頃には深夜

お肉も黒毛和牛!美味しそうです

2012012502.jpg

塩を揉みこんでからブラックペッパーをふって
ニンニクをおろしたものを擦り込んでいきます

2012012503.jpg

そしてまわりをサラダ油でコーティングしたら
表面だけフライパンで焼いて
後はオーブンにほりこみます

2012012504.jpg

2012012505.jpg

焼いてる間にソース作り
レーズンと赤ワインそしてたまり醤油を使って煮詰めていきます

2012012507.jpg

マスタードとソースを絡めてお肉と一緒に頂きます!

2012012508.jpg

ちょっと火力強くて中まで火が通り過ぎた感はあるけど
味はとてもおいしかったです

息子も朝から「お肉~お肉~!」と上機嫌だったらしくぱくぱく食べてたようです


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1393-bb7d3bc8