はるばる自転車をこぎこぎしながら1時間くらいかけてうどん食べに行ってきました

前から行きたかったんですけど場所が場所なだけになかなか足を運べずにいたんですが
ついに行くことができました!

何が気になっていたかというと
うどんの修行をしたお店が白庵というお店で僕が大好きなお店だという事と
変わり種メニューがあって「タイパウダーカレーうどん」というカレーうどんで
タイのカレーパウダーがたくさんかかっているスパイシーなカレーうどんを食べさせてくれるんです

タイ好きな僕、白庵好きな僕
これは絶対に行きたいお店です

寒い中なんとかお店に到着しました

2012022201.jpg

店内はごちゃごちゃしてるけどなんかディープで好きなかんじ

2012022202.jpg

通常うどんは中太麺らしいですがお願いすると激太にもしてくれるそうです
今回は初めてなので通常通りの太さでお願いしました

ゆっくりマイペースなお店だとうかがっていましたが注文してから20分位は待ったかな?
でも嫌な感じはなくマイペースな主人の人柄が伝わってくるゆっくり時間が流れる空間でした

そして待ちに待ったタイパウダーカレーうどん!
ちくわ天をトッピング

2012022203.jpg

タイのカレーパウダーがたっぷりとかかっています!!
見てるだけでよだれが出ます

麺は中太といえどかなり太麺です

2012022204.jpg

そしてここのお店の面白いのはうどんに一反木綿と言われる麺が一本だけ混ざって入ってるんです

2012022205.jpg

平たい麺で見た目が一反木綿に似ている麺
遊び心があっていいですね!

僕は基本カレーもうどんも好きなんですがカレーうどんはあんまり好きじゃないんですけど
ここのカレーうどんはすごく好きです

スパイシーで麺も腰がある
すごく好みなかんじです

ディープな場所にも惹かれるし
スタイルもオリジナリティーがあって良いです

場所は平野とわざわざ足運ばないと行けないお店ですけど
興味わいた方は足運んでくださいね

美味しかったです
ごちそうさまです!!

さぬきうどん嘉希

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1414-96010a3e