パン作ると違うパンをまた作りたくなったりしてきて
それならばとドライフルーツをたっぷり入れたパンを作りたくて作ってみました

うちの嫁はドライフルーツに目がなくてドライフルーツ系のパンなら喜んで食べてくれるんではと思ったのです

生地をこねて寝かせて発酵させている間にドライフルーツとクルミを用意します
クルミは少し炒っておきます

2012030202.jpg

2012030203.jpg


適当な大きさに切って発酵させた生地に練り込んでこれまた少し寝かせます

2012030204.jpg

2012030205.jpg

2012030206.jpg

あとはオーブンで焼いたら出来上がりです!

2012030207.jpg

焼きたて食べたんですけどすごく美味しかったです
見た目はまだまだ改良しないとだめだけど嫁と息子からも好評で
また作ってほしいという声までもらえ、数日後にまた作る事になったくらい

パンは時間がかかるけど焼き上がりの瞬間がすごく楽しみです
朝に焼きたてのパンがあるって良いですよね

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1420-f638b3d4