家で毎日晩酌してだめだとわかっていても〆に麺系が食べたくなるんですよね

基本食には幅広く興味があります
〆の麺も去年ベトナムに行ってからはアジア麺を作る事が多いです

お湯わかして顆粒の鶏ガラベースの素をいれてナンプラー(ヌクマムでもいい)で味付けして
好みの乾麺湯がいて(今回はタピオカ粉入りの腰のある麺)

パクチーやフライドオニオン入れたら完成です!
できたらフライドオニオンはアジアのものがネットで売ってて
ホムデンっていうタイの小さいタマネギ揚げたやつがあるんですけど
これが美味しいのでおすすめ

2012030201.jpg

お好みでタイの乾燥唐辛子のプリッキーヌ入れたらさらに良い汗かけますよ!
まいう~


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1426-26211ece