2012.03.16 思うこと
最近思うのは何をするにも何をするかよりもどうやってそれをするのか?というプロセスが大切だと思う。

ヘアスタイルを売るにしても質の高いヘアスタイルを作ることに一生懸命になる事も大切だけど、質の高いヘアスタイルをどう伝えるのか?みたいな伝え方が大切だと思う

WHATではなくHOW
何をではなくどのようにという事が大切

そして職人気質な自分を上手に否定して柔軟な目で未来を建設的に創造する
新しい視点や挑戦を取り組み構築して行くことも大切

美容師という仕事はどんな職業かと聞かれたらどういう風に答える?
美容師じゃなくてもよくて貴方の職業はどんな仕事?と聞かれたらなんて答える?

一度きりの人生で自ら選んだ仕事だからその仕事を通してたくさんの人を幸せにできるようになりたいな

自分の知識だけではたかがしれててもっと向上したいたいう気持ちから色んな本を読む
世界の偉人に会って直接話しを聞くことができなくても本を読む事でその人の考えを知り自分を変えるきっかけをくれる事に繋がる

その為にはまず自分のエゴを捨てて、というよりは自分の考えを客観的にみてエゴだと知ることからはじめて、素直な気持ちで物事に触れることだな


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1431-ecd32cd4