4月からばなな組からみかん組になるリヒト

保育所で1年間作ったものなどを色々と家に持ち帰ってきた
リヒトはそりゃもう得意げな顔で1つ1つ丁寧に説明付きでお披露目してくれます

息子「これはな○△×○△×○△×やねん」
訳のわからない説明に
僕「ん?何?それ何なん?」

息子「セミってこと!」
僕「へぇ~……」

そのセミの絵がこれ

IMG_3328.jpg

芸術が爆発しております

僕から見たらこちらがセミに見えるんですけどね

IMG_3333.jpg

その他にも赤鬼さんとか

IMG_3327.jpg

雪だるまとか

IMG_3329.jpg

鯉のぼりとか

IMG_3330.jpg

イチゴとか

IMG_3331.jpg

ドングリとか

IMG_3332.jpg

まぁその他にもたくさんありましたがこの辺で……



息子も鼻息荒く得意げです
そんな息子を見ているとなんか嬉しかったです

そうそうそれと昨日は僕たち夫婦が個人的に嬉しかった事があったんですけど
息子のリヒトが初めてうんちをトイレでしたんです

まぁどうってことはないんだけど何度挑戦してもおしっこはトイレでしてもうんちだけはトイレでできずで
うんちをする前になるとこそこそと自分でおむつに履き替えてからうんちするという
変わった光景を目にしないといけなかったんですが

昨日はトイレでうんちできたので凄く褒めてやるとリヒト自身もやる気が出たらしく
ニコニコしながら明日もトイレですると約束してくれました

2012032201.jpg

もう少しでおむつ卒業してくれるかな?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1436-b8bdf880