北新地にあるイタリアン レオーネ Leone
夜は1万円くらいするイタリアンですがお昼にスパイシーなカレーが食べれるときいて行ってきたんです

イタリアンで出すカレー……興味でますよね

2012032301.jpg

お昼はカレーとパスタ
僕が行った日のカレーのメニューは

鶏と合鴨のキーマカリー+豆のカリー
豚のトロトロ煮とキーマのカリー+豆のカリー
スモーキーなタンドリーチキンとキーマカリー+豆のカリー

スモーキーなタンドリーチキンとキーマカリーが気になったので注文

注文してからカウンター越しにシェフがカレーを作る所を見てたんですが
注文をきいてから1つ1つ丁寧に作っていました

作りながらスパイスを足していく
もともとカレーが仕込んであるタイプではなくカシミールのように1つ1つ作るタイプのお店

わくわくしながら見ていると自分でも久しぶりにカレーが作りたくなった

しばらく待ってるとカレーが到着

2012032302.jpg

実に美味しくかなり好みな味でした
フレッシュなスパイス、鼻を抜ける香り
クローブの香りが前に出ていてイタリアンのシェフが作ったとは到底思えないスパイシーさ
脱帽です

わざわざ足運ぶだけの価値のあるカレーに出会えて嬉しくなりました
ランチのパスタも食べてみたいけど、ここに足運んだらカレーを食べたくなって結局パスタは食べれないんでしょうね 笑

ぜひ行ってみてください!
おすすめですよ

レオーネ


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1437-a68f3824