ゴヤクラから独立された和レー屋 丁子に行ってきました

2012040601.jpg


行こう行こうと思ってたんですがなかなか行けずでやっとこさ行けました
丁子とはスパイスのクローブの和名らしいです

修行をされたゴヤクラの激辛チキンキーマと言えばすごく有名ですよね
うどん屋釜たけさんとのコラボの激辛チキンキーマカレーうどんも絶品ですしね

ここに行ったらやっぱりチキンキーマ食べたくなるけど
今週のスペシャルが横の人が食べてるの見て激しく気になったので
あいがけカレーにして2種類にしました

今週のスペシャツはチキンコルマ900円
あいがけでチキンキーマプラスで1000円
大盛りにしなくてもかなりのボリュームです

2012040602.jpg

チキンコルマはカルダモンがきいて爽快なスパイシーさ
ターメリックバターライスとの相性もさることながら付け合わせのパクチーがガツンときいて美味しいです

そしてチキンキーマもゴヤクラ同様安定感ある美味しさでした

北浜のカシミールの並びにあるのでカシミールが開いてなくても大丈夫!
ここ丁子がありますからね

北浜は有名なカレー屋さん激戦区ですね

カシミール、コロンビア8、丁子
どれもおすすめです

和レー屋 丁子


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1443-8007c98c