昨日は月曜日
1週間でどの曜日も1度しかない訳で、月曜日が休みな僕は月曜日に色々と用事を済ませ
行きたい所へ足を運ぶ

そんな中、月曜日しかオープンいないカレー屋さんがあるときいて
激しく気になり足を運んできました

最寄りの駅は天神橋筋六丁目駅か中崎町
すごくレトロな建物がたくさんある魅力的な街です

商店街から少し抜けた所にある谷口カレー
看板を見つけました

2012041002.jpg

優良店らしいですね 笑

お店も可愛く入り口は昭和チック

2012041001.jpg

店内も心地よくて長居できそうな感じ

2012041004.jpg

こんなものまでありました

2012041003.jpg

黒板を見ると今日のカレーはチキンカレー

2012041007.jpg

ご飯少なめをお願いして出てきたのがこちら

2012041005.jpg

スパイスが程よく利いてターメリックライスとよく合います

店内から眺める外の雰囲気も昭和時代にタイムスリップしたかのような眺めでほっこりできます

2012041006.jpg

谷口カレーの谷口さん
実はカンテで働いてらっしゃるとの事
カンテで働くようになってからカレーに興味が出て
ここの店舗の定休日の日をかりてカレー屋さんをオープンさせたんだとか?

カレー屋さんの頑固な感じはいっさいなく気さくな良い方でした
僕はカシミールが一番好きですかね~とか言ってましたしね

他のカレーも食べたくなりました
チキンキーマでお願いします

谷口カレー


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1444-49945f3a