2012.04.13 くろしを
興味深いお店があったので足運んできました

場所は大正駅周辺
沖縄料理店が多い事でも有名ですよね

今回行きたかったお店はくろしをというマグロが売りなお店で
とにかく接客スタイルも変わっているしお店のサービスなる1品がすごすぎるんです

2012041301.jpg

お店に到着してまずは店内のメニューを見渡します

まずは様子をみようとトロにぎり8カン盛りとトロかま焼きを注文しました

2012041302.jpg


付きだしが2品でてきてので付きだし食べながらビール飲んで待っていると

お店のお姉さんがサービスなる駄菓子を持ってきてくれました
女性は5つ男性は2つらしいです

2012041303.jpg

そして注文してもいない鯛の釜飯が出てきてこれもサービス

2012041305.jpg

5分蒸らしてから食べて~との事だったので待っていると
テーブルの上にある着火材に火をつけだしたと思ってる間に出てきたこちらはてっちり鍋

2012041304.jpg

ちなみにこちらも注文している訳もなくサービスとの事

完全にサービスの度合いを超えた1品をアテにお酒を飲んでいると
やっと注文したトロにぎりが出てきました

2012041306.jpg

左から脳天・ほっぺた・アゴ・目の裏のにぎりで
どれも脂がのっていてこれがまさかの600円で食べれるとは思えないです
8カンで600円!すごすぎ

そしてしばらくしてトロかま焼きもやってきました

2012041307.jpg

これも脂のってて美味しかったですよ
写真ではわかりにくいですけどボリュームすごいです

ビールもなくなり日本酒へとシフトして壁のメニュー見て驚いたのがネギトロの手巻き 
なんと1つ100円!!
思わず2つ注文しました!それでも200円です

2012041308.jpg

そしてここのお店にはネコがいてて自由にうろうろしていて
途中でマグロを餌でもらっていたりくつろいでいたんですけど

バイトのお姉さんがすごくフリーダムというかなんというか 笑
お客さんにもほとんどため口だし、飴なめながら仕事してるし
軽くカルチャーショック受けました
でも嫌な感じはなくて、こういうスタイルなんだろうなと思ってしまう訳です

2012041309.jpg

ねっ 飴なめてるでしょ?
それくらいぶっ飛んでるお店なのかな

終始圧倒されながらのお食事となりました

最後の〆もサービスの大学芋 笑

2012041310.jpg

どんだけ出てくんねん!!と思わずつっこみたくなります

2人で行ってお会計が3100円でした
や、やっす~!

気になる方行ってみてください
度肝抜かれますよ

くろしを


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1446-38e4d057