ここ最近で間違いなくベスト3に入るランチ

感心を通り越して感動した

料理の内容もそうだけど接客においてのお客様との距離感
すごくバランスの良いお店

谷町6丁目にあるフレンチ ル カネトン
ランチは1800円のコースランチ

1800円ときくとそんなに安くないと思われがちですが料理の内容を知ると
1800円では安すぎると思ってしまいます

まずはアミューズ

2012042701.jpg

カリフラワーのムースイチゴのソースです
甘さを感じないイチゴソースとカリフラワーのムースがマッチしていて
食欲をかき立ててくれて期待が高まりました

前菜は若鶏のガランティーヌ ホタルイカと根野菜類のサラダ

2012042703.jpg

実はこの日あまり食欲がなかったのですがこの前菜食べてぐんと食欲わいてきました
さっぱりしてるけどしっかり味があって重すぎずさわやかな気持ちになるサラダでした

そして冷製スープはカボチャのポタージュ シナモン風味

2012042705.jpg

ここで飲んだ冷製スープがすごく美味しくてカボチャとシナモンの組み合わせにやられてしまいました
ヴァンダンジュの2周年パーティーに来られた方ならわかると思うんですけど
2周年パーティーの時にお出しした冷製スープはここのものをイメージして作ったものなんですよ

続いてリゾット 春野菜と桜えびのリゾットです

2012042706.jpg

リゾットもすごく美味しくて量も少なすぎず多すぎず
メイン料理前にはちょうど良い塩梅

メインは豚肩ロースのロースト ローズマリーの香り

2012042707.jpg

メインのお肉はボリュームたっぷり!
ソースがヨモギとバジルのソースでほろ苦さがお肉の旨味と
すごくあっていました

パンも写真を撮るとまるで絵画のように撮れたので嬉しくて載せちゃいます

2012042704.jpg

デザートもすごく美味しかったです 
ブラマンジェ マンゴーのソース

2012042708.jpg

上品なお味でぺろりと平らげた後コーヒーとともに出てきたのがこちらの小菓子4種

2012042709.jpg

デザート食べた後にさらに4種の小菓子
この小菓子出された頃には幸せなため息をついたくらいです

2012042710.jpg

コーヒーも美味しく頂け気分はマックスです

2012042702.jpg

店内も落ち着けるし良かったですよ

この内容で1800円はあり得ませんし
お店出る時もお店のスタッフさんが2人で見えなくなるまで見送ってくれました

料理を通してこういう気持ちにさせてくれる事に感謝ですね
良かったみなさん行ってみてくださいね
おすすめですよ

ルカネトン


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1448-3bc9d25f