最近またスパイスについてちょっと熱くなってる
だからちょこちょこカレーを作りたくなります

昨日もどうしても作りたくなって試してみたい事があったから作ったんです

あいびき肉にラム肉をまぜてラム風味のキーマカレーを作りました

2012050101.jpg

まずはホールスパイスを油の中に入れて香りを移します

2012050102.jpg

今回の野菜はタマネギとセロリ、トマトを使いました

2012050103.jpg

最後にマトンに合うかなと思っていれたのがカシューナッツをペーストにしたもの

ココナッツミルクといい具合にマッチして激しく美味しくなりましたよ

2012050104.jpg

ちょっと風邪気味だったので風邪をスパイスでやっつけよう作戦です

2012050105.jpg


この前作ったチキンカレーもおいしかったけど
今回のキーマもけっこう美味しく出来ましたよ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1449-aadcd9f5