先日前からずっと行きたかった福島のお店「けとばし屋チャンピオン」という
馬肉の焼肉屋さんへ行ってきました

行く人行く人美味しいと言うものだから気になって仕方がなかったんです

お店はなんとか22時30分に予約が取れて
それまで時間があったから福島のトルコ料理のバールで1杯引っ掛けることにしました

2012050507.jpg

なにげに入ったお店でしたけど前菜がすごく美味しかったです

時間もいい感じにつぶせていざ本命のお店へ

2012050501.jpg

初めてだったので色々お店の方にきいてお肉は盛り合わせを注文しました
馬肉のユッケも気になったのでオーダー

2012050502.jpg

付きだしもけっこうボリュームあって
馬肉の筑前煮だったかな?

2012050503.jpg

ユッケがまずやってきて
お店の方が説明してくれます
「馬は体温高くて40度くらいあるんですよ、だからお肉に菌がいないから生で食べても安全なんですよ」
的な説明を受け、僕も「へ~」と相槌

2012050504.jpg

お肉は部位ごとに名前を書いたプレートがあってわかりやすいです
個人的にはクラシタが一番好みの味でした

お肉は塩か塩タレでさっぱりいただくので全然くどくなくて
大人や女性にも優しいのでぱくぱく行けちゃいますよ

2012050505.jpg

焼くスタイルはジンギスカン焼く時に少し似てるかも?

2012050506.jpg

しめにお味噌汁を頂きました

すごく人気店みたいでひっきりなしにお客さんが入ってきてましたよ
さっぱりしたお肉好きな方にはおすすめです

けとばし屋チャンピオン


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1451-881f680d