靭本町にあるスペインバスク料理エチョラにいってきました
とはいっても本当に行ったのは5月
ブログに書くの忘れてただけなんですけどね 

2012060601.jpg

きれいなお店で少し背筋がピンとなる感じです

ランチは2500円のコース

最初に出てきたのはアミューズ
ガスパチョとツブ貝

2012060602.jpg

ガスパチョもスプーンを使わずこのままぐいっと飲むようでスプーンくださいと言ったら
そのままぐいっと飲み干して下さいと言われました

次は前菜 
豚肉のテリーヌかサバのマリネのうちどちらかをチョイス
僕はテリーヌをチョイス

2012060603.jpg

テリーヌというよりはハムっぽい食感で不思議な感じ
初めて食べる感じかな?

続いて淡路産ハリイカのごはん

2012060604.jpg

ごはんというよりはリゾットですね
イカの濃厚なお味がして美味しかったです

メイン料理は北海道産牛ロースのグリルか明石鯛のソテーかをチョイス
魚が食べたい気分だったのでソテーにしました

2012060605.jpg

デザートも盛り合わせ!

2012060606.jpg

コーヒーも頂いて美味しいお昼ごはん頂けました

それにしてもスペイン料理って言ってもたくさんあるんだな
日本も郷土料理とか色々地方によって味が違うもんな

もっとたくさんいろんな食知りたいです
オススメのお店あったら教えて下さいね

エチョラ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1465-8f6a3e67