インドに数ヶ月滞在されてた知人の方に「インドで食べたオクラのサブジがすごく美味しかった」ときいたので
インド滞在中の日記の中からレシピを教えていただいてそのレシピを参考に自分の好きなスパイスの感じに少しアレンジしてサブジ作ってみました

サブジというと聞き慣れない人もいるかもしれないですが
日本語で言うと野菜の煮込み炒め的なものになるのかな?

ですのでお肉は使っていません

玉ねぎとトマトとオクラのみです

2012062201.jpg

2012062202.jpg

スパイスもあれこれ入れて複雑にするのではなく厳選してシンプルに作ります

2012062203.jpg

うん、うまい!
コリアンダーシードが歯にあたってはじけた時の爽快感が良いです

これは中家で行われる次のお食事会での披露決定だな
皆さんお楽しみに

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1473-89aadb16