2012.07.04 スフィーダ
嫁とランチに行ってきました

場所は大阪天満にあるsfida(スフィーダ)というイタリアン
前から行きたかったお店で面白いランチの提供の仕方をされているんです

2012070401.jpg


コースのランチもあるんですがプリフィクスコースなんかもあって
20種類以上あるメニューの中から好きなメニューを自分でチョイスできるランチで

2品なら1800円、3品なら2500円
全部前菜系でも全部パスタでも全部メイン系でも
好きなようにコースを組み立てる事ができます

しかも3人まではお皿をシェアしてくれるので3人が2品のランチを選んだら
1800円で3人×2品=6皿の料理を堪能できるんです
3品なら9皿!!すごいですよね

デザートとドリンクも別についてますしかなり楽しみにして行って来ました

という訳でメニューです

2012070402.jpg

今回は嫁と僕二人とも2品をチョイス

白沙海老とかぼちゃの冷たいニョッキ海老のムースをのせて
フランス産鴨の生ハムと馬場茄子、ゴロゴロ野菜のサラダ
皮をパリパリに焼いています スフィーダの定番本日鮮魚の焼き物
地鶏せせりと万願寺とうがらしの黒ごまを練り込んだタリオリーニ

の4品。これにデザートとドリンクがついています

1品目は白沙海老とかぼちゃの冷たいニョッキ海老のムースをのせてです

2012070403.jpg

リコッタチーズの入った海老のムースとニョッキの相性がとても良くて
暑い日にはもってこいの1品

2品目はフランス産鴨の生ハムと馬場茄子、ゴロゴロ野菜のサラダです

2012070405.jpg

鴨の生ハムが濃厚で肉の旨味がしっかりして美味しかったです

パンは姉妹店でもある粉もん製作所で作られているパンです

2012070404.jpg

熱すぎでもなく冷たくもなくふわっとしてておいしいパンでした

3品目は皮をパリパリに焼いています スフィーダの定番本日鮮魚の焼き物です

2012070406.jpg

メニューの通り皮はパリパリでお魚はふわっとジューシー
火加減とお魚が良いのかシンプルながらにすごく美味しいです

4品目は地鶏せせりと万願寺とうがらしの黒ごまを練り込んだタリオリーニです

2012070407.jpg

もちろん自家製麺で黒ごまがほんのりきいてもちもちしてて美味しかったです

デザートもパンナコッタとヨーグルトのシャーベットの2種
言うまでもなく美味

2012070408.jpg

食後にはラテを注文したんですがラテアートで僕の似顔絵描いてくれました

2012070409.jpg

さりげない心配りが嬉しいですよね

色々選べるのも楽しかったし料理もおいしかったし
またヴァンダンジュのスタッフ連れてきたいな

近々再訪します!

sfida(スフィーダ)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1479-ee743ab4