堀江の肉匠紋次郎に行って焼き肉食べてからハシゴして行きつけの和食 登奈里(となり)ハシゴ酒してきました

焼肉行くとやっぱり塩タンからスタート

2012072101.jpg

ユッケは馬肉のユッケ

2012072102.jpg

お肉も良い肉使ってるから霜加減が良いですね

2012072103.jpg

タレがもっと美味しかったら最高なんだけどな

小腹を満たしてからいつも足を運んでいる和食の登奈里へ

今回はアテをメインにお酒を飲む感じ

2012072104.jpg

播州一献無濾過純米と山法師を注文

アテはへしこからスタート

2012072105.jpg

今回のミラクルヒットは鳥貝
少し炙ってあるんですがこれがとんでもなく美味しくて
今まで食べた鳥貝の中でもだんとつに美味しかったです

大将も良い鳥貝が入ったんですよ〜って言ってました
おかわりしちゃいました
舞鶴産かな?

2012072106.jpg

アテが良いとお酒もすすみます
東北泉とまんさくの花をオーダー

2012072107.jpg

2012072108.jpg

このあと腸入りのイカの一夜干しを注文したんですが写真撮り忘れました

この日は日本酒,日本酒、日本酒

2012072109.jpg

2012072110.jpg

宗玄の八反錦と東北泉の山廃と山形正宗とキモトオマチ
どれも美味しく楽しいお酒となりました

日本酒会そろそろ開催したいな

肉匠 紋次郎

登奈里



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1490-ef5f474e