2012.08.24 考え方
自分に関わりのある人には品のない人にはなってほしくない
品格って大切だと思う

言葉も自分自身を作る一つの要素だと思うし言葉使いの悪い人はその場の空気も悪くする

ヒンドゥー教の教えでこんな言葉がある

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

心が奇麗な状態でいるにはやはり言葉使いも大切
機嫌が悪く心が乱れると自然と言葉使いも悪くなる

心の持ち方を意識することも大切だけど
言葉使いも同時に気をつけたい

きれいな言葉ときれいな心で
人生を育みたい

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1499-f935bdff