2012.09.04 讃く
ラーメンで有名な福島の三くがうどん屋さんもオープンさせたようで行ってきました

その名も「讃く」読み方は同じですが字が違います
福島にあるおでんの有名店花くじらの隣にあります

2012090401.jpg


讃岐スタイルというか
朝からうどんが食べれて香川ではスタンダードな冷たいかけうどんのひやかけもあるんですよ

かけうどんの小ならなんと180円!
香川のうどん屋さんなみの安さにビックリです

もちろんここはひやかけ
シンプルにいただきます

2012090402.jpg

麺は剛麺で全粒粉入りなので見た目も真っ白じゃなくて少し茶色の斑点が見えます

2012090403.jpg

のどごしも良くてツルツルグニュグニュといったところでしょうか
麺好きな感じです

朝7時からやってるので興味のある方は朝うどん食べに行ってみてくださいね

讃く



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1502-48d02f1d