東心斎橋に気になるお店があって先日お客様からのお誘いもあり貝料理専門店えぽっくにいってきました

2012100501.jpg

門構えからして大人な雰囲気

貝料理大好きなだけに期待大です

まずはビールを頂いていると付きだしの貝で出汁をとったスープが出てきました
スダチがアクセントになっててさっぱり頂けます

2012100502.jpg

この日は結構品揃えが良くなかったらしく出来るもので造り盛りをオーダー
貝料理専門店だけあって造りも全て貝です

2012100503.jpg

岩牡蠣、あわび、鳥貝、白バイ貝、たいらぎ貝だったかな?
おいしゅうございます

2012100504.jpg

やはり貝には日本酒です
きりりとさっぱり辛口がいいですね

名物のイカ焼きとあったのでオーダーすると
やはり貝料理専門店ゴロゴロとつぶ貝がたくさん入っています
こうなればもはやイカ焼きも高級料理です

2012100505.jpg

つぶ貝の酒盗あえ(写真撮り忘れました)をつつきながら串焼きを食べてるとパンを炭火で焼いてくださいとの事だったので焼いていると

2012100506.jpg


カキフライが出てきました

2012100507.jpg

タルタルソースをカキフライとともにパンに挟んでいただくと絶品です

2012100508.jpg

貝を調理方法を何種類かある中から選んで頂けます

大アサリをシンプルに炭火焼

2012100509.jpg

これなんだっかな?
忘れちゃいました

2012100510.jpg

店内は大人の方が多かったように思います
ちょっとした日に良いと思いますよ
貝好きはぜひ行ってみてくださいね

貝料理専門店えぽっく



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1511-1cd0e299