2012.11.12 長江のラム肉
大好きな中国東北料理のお店長江
長江のお父さんの作る料理が大好きで夫婦の人柄も大好きなお店

名物の羊の串焼きをいつも食べるんだけどその羊のラム肉を
お土産に頂いちゃいました

1216001746.jpeg


お店では卓上の炭で自分で焼くスタイルなんですけど
その串に刺す前のお肉を袋につめて頂いたのです

大好きな長江のラム肉を家で食べれる幸せ

これお持ち帰りメニューにしてほしいくらいです
では早速家で食べるために調理

とは言っても自家製のラー油やネギなどで味付けはされてるので焼くだけです

2012111001.jpg

2012111002.jpg

仕上げにクミンシードを振りかけて長江の羊肉の炒め物の出来上がり!

2012111003.jpg

激しく美味しい!
これは癖になります

お店だけで食べれてた味が家で食べれるなんて最高!
またお持ち帰りしたいな〜
お持ち帰りメニュー作ってもらおっかな?

中国東北料理 長江


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1527-96ecd203