料理したくなると衝動を抑えれないですね
急にカレーが作りたくなってチャナマサラ作りました

用意するのは、玉ねぎ(できれば紫)ニンニク、ショウガ、トマト、スパイス、塩、ひよこ豆

20130214001.jpg

20130214005.jpg

玉ねぎをみじん切りにしてクミンシードと共に油で炒めます

20130214002.jpg

炒めている間にショウガとニンニクとタマネギと水をミキサーにかけます

20130214003.jpg

玉ねぎが飴色になってきたらミキサーにかけたものを加え炒めていきます

20130214004.jpg

しばらく炒めたらスパイス,塩、トマトをミキサーにかけたものを順に入れて炒めます

20130214006.jpg

20130214007.jpg

そして最後にひよこ豆を投入
ひよこ豆は乾燥のものとそうでないものがありますが今回は急にカレー作りたくなったのもあって
乾燥タイプではないものにしました

乾燥タイプですと前の日から水につけてから火を入れて茹でる作業が加わります
豆を加えて煮込んだら出来上がり

味見をして塩が足らなかったら足します

20130214008.jpg

完成したのがこちらです
自分でも大満足の出来に仕上がりました

嫁も美味しいと褒めてくれたしまた作ろうと思います
それにしてもカレー作りは楽しいな





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1568-a948c2f0