ホワイトデーという事もあってオランジェット作ってみました

これがけっこう手間で1日で終えるつもりが2日かかっちゃいました

まずはオレンジを2度湯煎して表面についてるワックスを落とします

2013031501.jpg

そして輪切りにして、砂糖とレモン汁とブランデーとお水を入れて煮詰めていきます

2013031502.jpg

2013031503.jpg

沸騰したら弱火にして10分
火を止めて冷ます

これを3回繰り返してから100度のオーブンで片面20分ずつ焼きます

2013031504.jpg

オーブンから出したら冷やしながら表面を自然に乾かします

2013031505.jpg

チョコレートを湯煎で溶かしてオレンジを浸してチョコをつけたら完成です

2013031506.jpg


2013031507.jpg

2013031508.jpg

手作りはやはりジューシーで美味しいですよ!
しばらくお客様にお配りしてるのでお楽しみに
なくなり次第終了です

早めにヴァンダンジュに足運んでくださいね〜 笑



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1578-ba76b346