先日ヴァンダンジュのスタッフで4年に1度開催される食博に行ってきました

2013051001.jpg

当日はすごく天気もよく雲ひとつない快晴!
すごく気持ちがよかったです

ですので喉も乾いたという事でさっそく地ビールのコーナーに足を運びました

2013051002.jpg

有名なビールもたくさんあったけど食博ならではのここでしか飲めないビールが飲みたかったので
アメリカのEPICというメーカーのホッピュレントIPAの生を飲んでみました

2013051003.jpg

これかなりヒットでした
美味しくてテンションあがります

アジア料理が大好きなので目につくものはやっぱりアジア料理が多い傾向

1食目はマトンカレーを買ってみました

2013051004.jpg

自信作と書かれていたもので 笑
マトンの風味がきいて美味しかったです

それぞれに色んなものを食べながら日本の食ブースに行こうという事になって
買ってしまったのがこちらのウニの貝焼き

2013051005.jpg

てんこもりでしょ?
もちろん美味しかったです

2013051006.jpg

東野をバックに酒蔵の作る地ビール飲んだりもしました

2013051008.jpg

東野は徳島ラーメン東大に並んでいます

2013051009.jpg

2013051010.jpg

森田は中国の刀削麺

2013051011.jpg

酒井は京都の天天有のラーメン
みんな麺好きですね

そして三田牛のコロッケにテンションがあがる酒井

2013051007.jpg

僕はマスコットにテンションをあげています

2013051012.jpg

2013051014.jpg

これまたパンクIPAビールと東野

2013051015.jpg

ミドリムシソフトクリームを自慢げに食べる東野

2013051013.jpg

四川麻婆豆腐に舌をやられる酒井

いや〜楽しかったし満腹です

4年に1度とは言わず毎年開催してほしいです
次回はまた4年後!

たくさんの仲間と足運べるといいな

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nakamasayuki.blog59.fc2.com/tb.php/1606-0423020d